2ntブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険のこと

  • 2012/03/02(金) 00:05:23

これは今の勤務先についてだが…

はっきり言おう。

福利厚生が全くなってない。

雇用保険も無ければ、社会保険すら入れてくれない。

つまりは「健保の保険料は自分で支払え」 ということだそうだ

…なんじゃそりゃ(怒)

仕様者としての最低限の義務はどうした。

…まぁ、人の出入り激しいのはそこが原因だろうな…

従業員を大切にしないお店は、いずれ破滅すると聞く。

最低限のバックアップも無いようではそれこそ安心して働けない。

「企業」として大きくなることを望むならば、社員をもっと大切に育ててほしい。

以前マネージャーに、「お前はゆっくり育てる」と言われたが、

それこそ今の環境では、「お前は働けなくなったらポイするよ?」

と言われているようで実に悲しいものがある。

その旨社長やマネージャーに訴えていきたく思う。

クビになったらそれもアリだ。

過労死する前に過酷な労働から解放される上に学び直す時間もできる。

正直言って、今のところ辞めた方がメリットは大きい…のではと思う(汗)

だが、何事も経験だ。

今の苦行をあと2年弱で調理師免許の受験資格がゲットできる。

つまりは現場での経験を積んだ上で資格をゲットできるのだ。

それまでじっくり考えて、動くのはそれからにしようと思う。









上司の結婚式

  • 2012/02/26(日) 14:49:52

つわけで昨日は上司の結婚式に呼ばれて新横浜まで逝ってきましたよっ。
ウチの社長とか新婦さんの上司も来たかなり盛大な宴。
それに何故か下っ端のオデが呼ばれたりしている。
おめでたい席、笑いあり涙あり…
そしてオデの胸中は少々複雑な念もあり…。
ハッキリ言って、自分の将来に関して希望的観測が出来ない。
仕事が出来ない以前に言われたことが出来ない。
聞いていないのだ。
他人事だと思って気にしてもいない時もある。
だから忘れたりする。
もしそれを明日やれと言われたら多分無理だ。
回りを見る余裕が出てきたところで、
何をやっているのか見て、その通りに出来る必要がある。
修業はまだ、始まったばかりだ…

リア充爆発汁…!

  • 2012/02/16(木) 00:59:01

唐突且つ今更なネタだがバレンタインデーにチョコもろた。
バイトのJKの娘が手作りしてきたやつだ。
(しかも店員全員分だぞ!徹夜だぞ!)
…もうね、涙が出たよ…
嬉しくてなんかもういろいろ飛んだ。
義理だけど、店員全員分だけど、こんなオデのために徹夜でチョコ作ってくれたってことに感謝してもし切れない。
ありがとう

ありがとう…!

ありがとう…!!

ホワイトデーはきっと良いモノ買って返す!

一周年

  • 2012/02/08(水) 09:19:00

blog開設から丸一年過ぎたと、
亜のつく人からメールがあって初めて気付いた。
何もかも変わりすぎだ…
あの頃は「もう農家やりながら引き篭りでいいや」
などと思っていたが…
今は将来への不安から職を得ている。
ただし、この就職が成功だったかは甚だ疑問だ。
二年くらいやって辞めたほうが体に良さそうだと真面目に思っている。
それが13時間労働の世界なのだ…
飲食ナメてました…スマソOrz

二月デスヨ

  • 2012/02/03(金) 03:01:06

気付いたら節分が終わっていたOrz
休みを満喫する間もなくお仕事Orz
あぁ…来週は連休だ…
早く来い…連休早く来い…!
休む以外に頭の整理もしないとパンクしそうだ…
仕事がなかなか覚えられない上に遅い…
手も荒れるばかり…
あぁ…時間が…欲しい…Orz